石川県立羽咋高等学校
  Ishikawa Prefectural Hakui High School
〒925-8550
石川県羽咋市柳橋町柳橋1番地 
 
TEL(0767)22-1166 FAX(0767)22-0791 
本文へジャンプ


  学年の近況 

















(2016.06.10)

   
   




◎2年生:6月7日(火)〜6月10日(金)、修学旅行(北海道)に行っています。

☆第1日目(2016.06.07)

おはようございます!修学旅行隊です。
初日は生徒たちも体調を崩すことなく元気に過ごすことができました。途中東京駅でまばらに雨が降ったものの、終日天候に恵まれて当初の行程通りに1日を終えました。生徒たちは至る所でアイスを頬張り、記念撮影にいそしんでいました。特に最後の函館の夜景では、バスから夜景が見えた瞬間に歓声があがり、一寸の曇りもない見事に綺麗な夜景を全員で楽しむことができました。あと3日間も無事過ごせるようがんばります。          
2016.06.08 修学旅行隊報告より)

 

〜五稜郭〜
 
〜函館山夜景観賞〜
☆第2日目(2016.06.08)

おはようございます。修学旅行隊です。2日目は少し天気がぐずつきましたが、みんな元気に過ごしました。小雨のため、サイクリング体験予定の生徒達は代わりに箸作りをしましたが、みんな楽しそうに作っていました。ほかラフティングやジャム作りも、少し寒かったですが生徒達はとても充実した時間を過ごせたようです。フィッシングでは魚を複数釣る生徒もおり、天候の割に大漁となりました。あと二日間、無事過ごせるようがんばります。
2016.06.09 修学旅行隊報告より)

 
   
〜函館朝市〜
  
〜ニセコ体験:ラフティング〜

☆第3日目(2016.06.09) 

おはようございます。修学旅行隊です。昨日も雨が降り冷え込んだため寒気などを訴える生徒もいましたが、今日の朝には皆元気になりました。北海道大学での留学生によるキャンパスツアーでは、英語をなんとか聴き取ろうと必死に聴いては頷く生徒達の姿をみることができました。夜の野球観戦では大谷選手の登場に歓声をあげ、湧き立っていました。本日はこの後白老ポロトコタンにてアイヌ民族伝統文化を学びに行って来ます。無事全員で帰れるよう、最後まで気を抜かずがんばります。
2016.06.10 修学旅行隊報告より)



 
 〜北海道大学 留学生と交流〜
                             
大谷選手登場で、    生徒達は歓声!!
 
 〜野球観戦〜
 

  
                              

 Copyright(C)Hakui High School. All Rights Reserved.
このサイト内のテキスト、画像等の無断転載を固くお断りいたします。