石川県立羽咋高等学校
  Ishikawa Prefectural Hakui High School
〒925-8550
石川県羽咋市柳橋町柳橋1番地 
 
TEL(0767)22-1166 FAX(0767)22-0791 
本文へジャンプ


  各部活動一覧
                                
  運動部   
  野球 
  私たち野球部は1年生6人、2年生14人、3年生14人、マネージャー6人の40人で活動しています。
日々の練習では返事する声、指示する声、仲間を励ます声を大切にして、1人1人が志を高く持って練習に取り組んでいます。自分達のことを支えてくださっている多くの方々への感謝の気持ちを常に忘れず、能登地区公立高校初の甲子園出場を目指します。 
     
  陸上競技      
  (男子)各自が自己ベストを更新するために、日々頑張っています。いつでも部員募集しています。
(女子)みんな仲が良く、お互いに切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。
        
 自己ベスト更新!!! 
     
  卓球       
  (男子)3年生5人、2年生4人、1年生9人の18人で取り組んでいます。日々一生懸命練習しています。目標は北信越出場です。
(女子)3年生6人、2年生3人、1年生5人の計14人で活動しています。毎日一生懸命練習に取り組み、北信越出場を目標にがんばっています。とても楽しい部活なので、ぜひ入ってください。
     
  男子バスケットボール     
  今までこの部に関わり、応援して下さった方々に感謝の気持ちを持って、総体へ向けて頑張っています。 
     
  女子バスケットボール     
  私達は、文武両道を目標に掲げ、日々の練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。
     
  男子バレーボール    
  相手に流されない自分たちのバレーを貫き通し、どんな相手でも勝ちをもぎとりにいきます。 
     
  女子バレーボール    
  私たちは文武両道を目標に掲げ、顧問の先生とコーチの指導のもと、石川でベスト4以上に入れるよう、日々の練習に励んでいます。
応援よろしくお願いします。
  
     
  サッカー      
  後悔のないように全力を出し切り、私立の壁を打ち破り優勝目指して頑張ります。 
     
  バトミントン     
  男女団体ベスト8を目標に練習しています。
(男子)1人でも多く、1つでも多く勝ち上がる!!
(女子)個人でも団体でも良い結果を、残す!! 
     
  剣道      
  (男子)男子17人で日々稽古しています。
目標:チーム一丸で石川制覇!全国での活躍!
(女子)3年生2人、2年生7人、1年生5人で活動しています。石川県内の大会では全タイトル制覇、全国大会ベスト8が目標です。
仲間であり、良きライバルとして、日々の稽古では切磋琢磨しています。 
     
  弓道    
  (男子)一本一本を大切に後悔のない射をする。 全員が一丸となって、ひとつの目標へ向かって取り組む!!
(女子)全員が質の高い弓道を目指し、弓道を楽しめるような環境をみんなで作っていきます!大会では、後悔のない射をしてきます。 
     
  男子ソフトテニス    
  部員全員仲が良く、お互い切磋琢磨してがんばっています。総体団体ベスト8を目指します。 
     
  女子ソフトテニス    
  3年生4人、2年生5人、1年生1人の計10人で活動しています。主に羽咋高校のテニスコートで月〜土曜日に練習しています。
私たち女子ソフトテニス部は一球一球を大切に、1つでも多く勝つことを目標にがんばっています。
 
     
  なぎなた     
  
  私達は、インターハイベスト8を目標に部員全員で毎日練習に励んでいます。みんな仲が良く明るい部活です。先生方や家族をはじめ、支えて下さっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れず頑張っていきます。 
     
  空手道     
  県大会を勝ち上がり、北信越大会、全国大会出場を果たす。 
     
  少林寺拳法    
  週5日、全国大会出場を目指して練習しています。全国の中で、勝ち上がれる質の高い練習をこれからも続けていきたいです。 
     
  ボクシング     
   日々、自分が成長できるように、インターハイ4強入りを目指して頑張ります。
     
  文化部   
  新聞    
  新聞部は約4ヶ月に1回のペースで学校新聞を発行しています。主に学校行事や自分たちにが気になることなどを記事にしています。
部の目標は色んな人に興味をもってもらえるような新聞を作ることです。
 
     
  演劇    
  春と秋に演劇講習会、夏に高校演劇合同発表会が行われます。昨年度部員が少なく、残念ながら作品を上演することができませんでしたが、運営スタッフとして発表会に参加し、楽しく有意義な時間を過ごせました。今年の目標は部員を増やすことです。部員大募集中です。
     
  吹奏楽    
  "One for all , all for one"をモットーに日々活動しています。地域の方々に愛される活動をめざして様々なイベントに参加します。
部の目標は、石川県吹奏楽コンクールで
金賞代表をとって、3年生の先輩たちを
北陸大会に連れていくことです。
応援よろしくお願いします!!(by 2年代表)
 
     
  英語    
  英語部はALTの先生を囲んで、英会話、英語スピーチ、英語劇などを楽しんでいます。現在は総文で寸劇「桃太郎」を演じるのに頑張っています。 
     
  JRC    
  JRC部は、募金活動や児童会館でのイベントのお手伝い等、さまざまな活動を行っています。部員で力を合わせて、ボランティアの大切さを学びながら、地域に貢献できるよう頑張っています。 
     
  茶道    
  茶道部は3年生8人、1年生4人で、練習をがんばっています。礼儀、作法などを習っています。仲良く日々の練習をしています。 
     
  華道    
  週に1度外部から先生をお招きして、楽しくお花を活けています。6月の総文文化祭の展示に向けて精一杯頑張ります。 
     
  写真    
  少人数ですが、それぞれの感性を大切に、自由に写真撮影をしています。文化祭の発表を目標にがんばっていきます。 
     
  生活情報      
  部員がお互いに協力して、お菓子・料理作り・手芸等に積極的に挑戦するたのしい部活です。 
     
  図書    
  週1回のペースで部活動を行っています。お互いに好きな本を紹介しあったり本を読んだりするのが主な活動ですが、たまに、保育所に行って、本の読み聞かせをしたり、1年に1回図書館の本の買い出しに行ったりもしています。今年度はたくさんの部員が入り、にぎやかになったので楽しくやっていきたいです。 
     
  美術    
  1人1人が自由に絵をかいています。みんな絵が大好きです。 
     
  軽音楽    
  私たち軽音部は現在全学年合わせて約50名ほどが、所属していますが、それぞれバンドごとに活動を行っています。主な活動は、文化祭や羽咋まつりで演奏することです。他にもバンドごとの希望によって様々なイベントに出演することができます。自分の好きな楽器で、好きな音楽を自由に演奏でき、バンドメンバー達と好きな事を語り合える、とっても刺激的な部活です。音楽に興味がある方、青春に「好き」を詰め込みたい方、ぜひ軽音楽部で毎日をキラキラさせてみませんか? 
     
     
     

 Copyright(C)Hakui High School. All Rights Reserved.
このサイト内のテキスト、画像等の無断転載を固くお断りいたします。