石川県立羽咋高等学校
  Ishikawa Prefectural Hakui High School
〒925-8550
石川県羽咋市柳橋町柳橋1番地 
 
TEL(0767)22-1166 FAX(0767)22-0791 
本文へジャンプ


  学校の近況 

(2018.02.09)

◎3年生:学年集会を行いました。
前期個別試験まで2週間余りとなり、節目として学年集会を行いました。
集会では、同窓会入会式や、3年間多読者表彰,、生徒指導課からは今後の生活心得、進路指導課からは今後の受験に対する心構え、、学年主任からは今後の日程等についての話がありました。生徒達は卒業式まであと3週間だということを自覚して真剣に先生方の話を聞いていました。


     
同窓会入会式:轟同窓会会長のご挨拶
  
     
3年間多読者表彰の様子

(多読者生徒は6名でした。)

 
 
学年主任、各課先生方による話
         
         


(2017.09.19)

◎3年生:学年集会を行いました。学年主任が「2学期期末考査までに何をすればいいのか、受験勉強充実のためのヒント」等について話をしました。
  
「目的意識をもって、日々の学習に取り組むこと!!」(学年主任より)


(2017.09.05)

◎3年生:センター試験説明会を行いました。進路課主任より、センター試験や入試のしくみ、受験心得等について説明がありました。生徒たちは聞き洩らすことのないように集中して説明をきいていました。その後、学年主任より、配付資料についての説明がありました。

 
「最後まで諦めず、努力しよう!!」
(進路指導課主任より)

  
     



(2017.08.07〜08.09)

◎3年生が、国立能登青少年交流の家で、2泊3日の宿泊学習を行い、志望校合格に向けて、参加生徒全員が、心一つにして長時間学習に取り組みました。受験生としての達成感と自信を深めることができた学習会でした。
 
 
 
 
 
 



(2017.08.03)

◎3年生:補習後、学年集会を行いました。
8月7日(月)〜8月9日(水)に実施する夏季宿泊学習や、今後の夏休み中の過ごし方、学習することの大切さ等について、学年主任が話をしました。


 
  がんばれる集団になろう! あきらめることなく、一致団結して、 乗り切っていこう!!
     学年主任より
 
   
     




(2017.05.12)

◎3年生:学年集会を行いました。
中間考査終了後に、第1体育館で学年集会を行いました。大学入試センター試験のしくみ、今後の学習の仕方等について話をしました。生徒たちは、
今後を見据えて真剣に話を聞いていました

  
     
     

                            

 Copyright(C)Hakui High School. All Rights Reserved.
このサイト内のテキスト、画像等の無断転載を固くお断りいたします。