本文へスキップ

第1回 校内音楽発表会(総合学科3年・教養芸術)

 9月30日(金)、総合学科3年の教養芸術科目選択者12名により校内音楽発表会が行われました。ピアノ初心者の生徒が多いなか、それぞれが目標をたてて練習を重ねました。両手で弾くことが難しく苦労した生徒、なかなか曲として仕上がらず悩んだ生徒、それぞれに壁にぶつかりながら頑張りました。本番では途中で演奏が止まってしまうこともありましたが、緊張している顔や真剣な顔、演奏を終えてホッとしている顔から今までの努力がちゃんと伝わってきて、とても感動的な発表会でした。
 生徒が書いた発表会の感想と後期へ向けての想いを紹介します。
 音楽とか全くできなかったけど、とても楽しかったです。 自分たちの曲を最後までちゃんと弾ききれず恥ずかしかったけど、でも本当に楽しかったです。後期からのクラシックはもっと難しくなると思うけどちゃんと弾けるようにしたいです。
  久しぶりのピアノだったけど、少しずつ慣れていきました。大好きな曲を弾けてうれしかったけど、本番はやっぱり緊張しました。クラシックでは、もっと上手になりたいです。そして、本番で緊張しないように自信をつけたいです。
  ピアノを全く弾けなかったけど先生のおかげで頑張れました。今回は最後まで弾けなくて悔しい思いをしたので、次の発表会では最後まで弾けるように頑張りたいです。音楽は大変だけど楽しいし、もっと練習したいと思いました。先生、楽しい授業をありがとうございます!
 
 
     
     









〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748