本文へスキップ

後期生徒会役員選挙・認証式

   9月29日(木)、後期生徒会役員改選にともなう立会演説会が行われました。立候補した6人の生徒は、後期生徒会にかける想いをそれぞれ言葉にしました。生徒会長に立候補した濱下真太郎君は、「前期生徒会会計の新出捷介君に誘われて、生徒会役員を意識しはじめました。僕は今まで人に頼ることの方が多かったので、最初は僕に務まるのかなと思ったけど、そんな自分を変えたいと思い立候補を決意しました。」と話してくれました。後期生徒会役員は、前期生徒会役員と違って大きなイベントが少ないけれど、朝の挨拶運動をより充実させたり、ボランティア活動を積極的に取り入れたりして飯田高校をもっと良くしたいし、何とかして生徒が意見を言う場や機会を増やしていきたいとその意欲を語ってくれました。
 その後の信任投票では、立候補者全員が有効投票数の80%以上の支持を受け信任されました。
 10月6日(木)、認証式で前期生徒会役員や全校生徒に見守られながら、後期生徒会が始動しました。

〜立会演説〜
 

〜認証式〜

   
  認証式の最後には、前期生徒会会長の3A中村優希君と固い握手を交わしました。
         

後期生徒会役員は以下の通りです。
 会長  濱下 真太郎(2B)
 副会長  稲實 朱華(2A)
 書記  水島 優花(2C) 橋本 小雪(1C)
 会計  土幸 佳奈(2B) 前田 結華(2D)








〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748