本文へスキップ

野球部 「21世紀枠」伝達表彰式

 11月17日(金)、来春開催される第90回選抜高等学校野球大会の「21世紀枠」県推薦校に本校野球部が選ばれました。2年連続の選出ということもあって、その吉報に本校一同歓喜に沸きました。少ない部員ながら今秋の県大会でベスト8進出を果たした実力や、学校周辺の清掃など地域への貢献活動が称えられたということです。そして22日(水)、野球部一同緊張した面持ちの中、表彰伝達式が本校にて執り行われました。
 県高校野球連盟会長 宮越 雅一 氏から「飯田高校の野球に真摯に取り組む姿勢や普段からのいろいろな生活態度が高く評価され、2年連続の選出につながった。奥能登という地理的なハンディを乗り越え笛木監督を筆頭にチーム力を高めた。飯田高校には、長い伝統に培われた人をつくる精神が息づいている。心身ともに鍛え、甲子園の土を踏むことを期待している。」と激励の言葉をいただきました。
 野球部主将の 辻口 晋寛 君はしっかりその手で賞状を受け取り、「推薦校としての名に恥じないよう野球だけでなく、学業や普段の生活でも責任ある行動をし、甲子園を目指して努力していきます。」と力強く決意表明してくれました。
 


 
   
   

≪野球部主将 辻口 晋寛 君の感想≫
 選出された時は、驚いたしとても嬉しかったです。昨年に引き続き、僕たちを選んでいただいたことは僕たちにとってとても励みになります。本当にありがとうございます。
 この選出は、日頃からご指導下さる先生方や支えて下さる方々のお陰だと思っています。野球においても勉強においても、そして普段の生活においても、感謝の気持ちを忘れずにとりくみたいと思います。また、もう一度気を引き締めて、目標である甲子園を目指して日々努力していきます。







〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748