本文へスキップ

3学期始業式

 1月9日(火)、身の引き締まるような寒さの体育館で3学期始業式が行われました。整列した生徒たちを前に、「冬休み、大きな事故やけががなく、みなさんが登校してくれたことに感謝します。」と始められた校長先生のお話は、2学期終業式で話された”元旦に将来の目標や計画を立てる”という内容について触れられました。「計画や目標をたてることができましたか?みなさんの計画や目標には相当な努力が必要なはず、努力するのはみなさんですよ、頑張って下さい。学校はそんなみなさんを全面的に応援していきます。学校の目標は、”在校生・卒業生が誇りに思う学校””中学生が憧れる学校””地域の自慢となる学校”です。誇り・憧れ・自慢となる学校を目指して全員で前進して行ける年にしましょう。」と話されました。 
            

 始業式後には、北信越高等学校ウエイトリフティング競技大会に出場するウエイトリフティング部、石川県アンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部、全商北信越地区高等学校珠算・電卓競技大会に出場する 鳥毛 香菜子 さん、全商北信越地区高等学校簿記競技大会に出場する 塩梅 沙妃 さんの壮行式が行われました。
 校長先生は、「北信越の飯田と言われたら、石川県の飯田だと思われるように頑張ってきて下さい。」と激励されました。  
     










〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748