本文へスキップ

平成29年度 ダンス発表会

  7月14日(金)、放課後を利用してダンス発表会が行われました。今年は、1年生8チーム・2年生5チーム・3年生1チームの参加があり、互いのダンスを鑑賞し合いました。考えて・作って・表現するということはとても大変なことですが、高校生の持っているエネルギッシュな力や、工夫されたダンスが披露され、とても充実した発表会となりました。
 初めてのダンス発表会を前に1年生に意気込みを聞いてみると、「みんなの前でダンスをすることに、緊張と不安しかなかったけど、練習をかさねるうちに楽しいと感じることが多かった。」「本番まで2週間ともなると、部活が終わってすぐに健民体育館へ行ってダンスの練習をし、家に帰ってもダンスの事で頭がいっぱいでした。」と話してくれました。

 

<ダンス発表後の生徒の感想>
  観客が多かったのでとても緊張しました。でも最後までやりきることができました。本番ぎりぎりまで練習して覚えたので、終わった時の安堵感はすごかったです。またみんなと踊りたいです。
  ダンスを作ったりするのは、初めてでとても緊張しましたが、自分たちが練習していたものを見てもらうのはすごく気持ちよかったです。笑顔で踊っているチームはやっぱり見ていても楽しかったし、ダンスの楽しさを改めて感じました。
  自分たちは今まで練習してきたのを十分に楽しめて踊れたと思います。難しいことだらけで大変だったけど踊りきった時にみんなでできて良かったなと思いました。他のチームのダンスは、見ている側がとても楽しくなるような演出ばかりですごいなと思ったし、楽しそうに見える人たちは素敵でした。

   
   
   










   
   
 








 
 





〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748