本文へスキップ

平成29年度 飯高祭【二日目】

 9月27日(日)、飯高祭二日目が飯田高校にて行われました。地域のイベントがあり交通規制があるなかで、保護者の方はもちろん地域の方々や近隣の小中学校や能登高校のみなさん、そして卒業生などたくさんの方々が足を運んで下さいました。おかげでどの出し物も大盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。
 非常に暑い日となった今日は、かき氷やジュース類がよく売れました。300杯を予定していたタピオカジュースもあっという間に売れてしまい、さらに300杯を追加しても14時には完売してしまいました。1200本用意していた焼き鳥や250人分のフランクフルトはなんと12時には売り切れ、母親委員会のお母さん方が手作りされた炊き込みご飯もあっという間に完売してしまいました。
 カレーを販売していた2Cでは予想以上の売れ行きに生徒たちは、「まだご飯が炊けてない!」「お米がない!」「カレールーがない!」「お皿がない!」「野菜がない!」などなど、しっちゃかめっちゃか(笑)。次々と買い出しに送り出しながら、販売担当とキッチン担当がこまめに連絡を取りながらとにかく今できることを精一杯やりました。おかげで、たくさんのお客様に来ていただいて200食以上のカレーを販売することができました。
 そんな小さなドラマが各クラスでたくさん生まれて、クラスみんなが団結できたよい飯高祭となりました。

 
   

 
小さな子どもたちにも大人気!かき氷300杯売れました!
  
限定100食の”塩味”も大好評でした!
鉄板で焼いた焼きそばはとっても熱くて美味しかったそうです。
 
ブルゾン内海喫茶に来てくれてありがと~♡
 
毎年好評の”お化け屋敷”。今年も長い行列が続いていました。
 
 
「みつケーキ」好評につき完売いたしました☆
 
子どもたちがカワイくて、ついついおまけしちゃいました☆
 
   
今年も大人気のPTAバザーでした!!売り上げも相当なものでしたよ!


 ステージ企画では、女装コンテストやバンド演奏などが行われ、会場を盛り上げました。女装コンテストではとてもカワイイ男の子たちが集結し、客席からは黄色い歓声が上がりました。
 
 3位に輝いた浴衣美人のヒロキちゃんです☆
みなさん、飯高祭の女装コンテストの
レベルが高いって知ってましたか?



 
見事、
1位に輝いたのは
左側のはにかみ美女コウスケちゃん☆
2位は3年連続出場の飯高祭のアイドル、ユウスケちゃん☆です。


女子生徒が一生懸命メイクしているんですよ。↓



 

   
   
とても良い文化祭になりました。本当にありがとうございました。




〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748