本文へスキップ

平成29年度 飯高祭【三日目〜体育祭〜

 9月28日(月)、本校グラウンドにて体育祭が行われました。「合唱でのチームワークを今日も見せて下さい。」という校長先生の挨拶の後、体育委員長による『ラジオ体操の歌』の独唱がこの高台に響きわたるという異例の開会式で飯高祭最終日の幕が上がりました。
 体育祭ともなると、3年生は体力が落ち、夏休みに部活動を頑張った2年生の活躍場面が多くなります。チームワークで勝負する3年生を押しのけ、今年も2年生が体育祭の総合1位に輝きました。

 飯高祭の詳しい得点表は以下のPDFファイルでご覧下さい。
   ■平成29年度飯高祭総合順位得点表(PDFファイル

 
   

   ≪借人競争≫
封筒の中の紙には「イニシャルKの人」「肌が白い人」「珍しい名字」「独身の先生」などが書いてあったみたいですよ!



 
 ≪綱引き≫
決勝は3年生と2年生の学年対抗パワー対決になり、クラスの垣根を越えて学年団で応援しました。
勝利したのは、2D!
3Bを倒して次世代の力を見せつけました。


 
 
   
 
≪障害物リレー≫
3年生ヒドイ顔ですね〜(笑)。選手たちはサービス精神旺盛です!しっかり笑わせてくれました。



 
     
 
≪綱奪い≫
女は綱を見るとハンターになります。今年も壮絶な女の戦いが繰り広げられました。
   
 
 
≪スウェーデンリレー≫
5位からスタートした2Cでしたが、2位でゴールし、どの種目も安定した強さを見せて体育祭総合1位を獲得しました。1位でゴールした3Cは2位以下を寄せ付けない圧巻の走りを見せ、総合得点でも2Dを逆転し、体育祭総合2位に輝きました。









〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748