本文へスキップ

保育所訪問

 12月26日(火)・27日(水)に吹奏楽部とJRC部が飯田保育所と宝立保育所を訪問し、演奏会を行いました。10年程前から始まったこの活動は、今や毎年恒例の年末行事となっています。
 吹奏楽部は子どもたちの大好きな「夢をかなえてドラえもん」や忍たま乱太郎の「勇気100%」、ワンピースの「ウィーアー!」などを演奏したり、楽器紹介を行いました。子どもたちは演奏が始まるやいなや大興奮、とたんに大合唱が始まりました!吹奏楽部の生徒たちも子どもたちの反応のよさと可愛さに思わず笑顔がこぼれました。楽器紹介でも子どもたちは興味津津に身を乗り出し、トロンボーンやホルンやサックス、何を見ても「ラッパー!!!☆」と元気に答えます。その姿は本当にかわいらしかったです。
 JRC部は「おめでとうクリスマス」と「大きな古時計」をハンドベルで演奏し、吹奏楽部の演奏とはまた違った独特の音色を届けました。JRC部には楽器演奏経験者はほとんどおらず、楽譜も読めない部員たちはかなり苦戦しましたが、子どもたちはその優しい音色に静かに耳を傾けてくれました。
 最後に保育所の子どもたちから手作りのペンダントをプレゼントされると、少し照れながらも握手したりタッチをしたり子どもたちとの触れ合いを楽しみました。


   
   
   
   
   
   







〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748