本文へスキップ

夏季球技大会

 7月12日(水)、夏季球技大会が行われました。朝からあいにくの雨模様でしたが、競技を開始する9時くらいには青空が広がり、肌がギリギリ痛むほどの日差しが差し込みました。
 怒号のような応援合戦が体育館やグラウンドに響き渡り、各競技熱戦が繰り広げられました。部活動を引退したとはいえ、3年生強し!!応援もさることながら圧巻のプレーを1・2年生に見せつけました。総合上位はもちろん、各競技の優勝もほぼ3年生で占められています。何とか意地を見せたい2年生がくらいつき、ソフトボールでは2Dが優勝を獲得しました。女子バレーや卓球などでも2年生が準優勝に輝いています。そして、今年すごかったのは1年生です。総合得点こそ伸び悩みましたが、自分たちの得意な分野で2・3年生を苦しめました。男子サッカーでは、決勝で3Dと対戦した1Cは1対2で惜敗こそしましたが、予選で対戦したときは3点をリードし試合展開を有利に進めていました。
1年生の存在をしっかりアピールしていました。

【球技大会の結果】
 ○夏季球技大会大会結果(PDFファイル
 ○ソフトボール・卓球の対戦表(PDFファイル
 ○バレーボールの対戦表(PDFファイル
 ○バスケットボールの対戦表(PDFファイル
 ○サッカーの対戦表(PDFファイル

 
   
   
   
   
   
 
 








 
 




 
 3年C組は女子バレーをはじめ女子サッカーや卓球などでも優勝し、総合優勝をかざりました



   
   
   
 3年生相手に1C大健闘!
  




 だけど、
 3D強い!強い!!!
 1点を追加し、見事優勝です!




 
 



飯田高校恒例のクラスTシャツ、今年もカラフルに揃いました☆
また応援でも、決められたルールの中で精一杯応援しました!

   

 
   
楽しかった球技大会、3年生の中には「不完全燃焼〜!!!」と悔しい胸の内を明かしてくれた生徒もいましたが、この悔しさを「受験にぶつけてやる〜〜!!」と話してくれ、悔しさの中にも充実した様子が伝わってきました。






〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748