本文へスキップ

珠洲の実商店販売・飯田町観光ガイド


あさ市元気フェスタ

 本年度総合学科では、二七の朝市や飯田町商店街、奥能登国際芸術祭など幅広い地域の皆様にご協力を頂きながらたくさんの活動を行ってきました。
その集大成として ”飯田高校 あさ市元気フェスタ” を開催しています。
飯田朝市通りにて野菜やお菓子、炊き込みご飯などの物品販売を行っています。

 また、22日(日)には隣接するあいあいパークで、吹奏楽部の演奏やゆめかなプロジェクトのメンバーが ”祭りはやっぱり どてら de ショー”、能登高校の書道部の皆さんと本校有志による書道パフォーマンスなど盛りだくさんのイベントを企画しています。





皆さんのご来場を
お待ちしております。

              


 
   




珠洲の実商店販売実習

 総合学科会計ビジネス系列では、奥能登国際芸術祭の期間中、飯田町の旧モードおやまの店舗を利用して販売実習を行っています。
大変好評をいただいており、オープンしている日にはいつも50人を超えるお客様にご来店いただいております。
10月の7日より土、日、祝日にオープンいたしますのでご来店ください。
また、7日、22日は朝市にも出店いたします。
朝7時より、ホビーつぼのさんの前で出店しています。
 



まちかどガイド

 ”いいだ まちかどガイド” 始めました。
総合的な学習の時間で学習した飯田町のいいところを紹介いたします。

奥能登国際芸術祭に来られた皆さんに飯田町の芸術品の案内とともに”まちかどガイド”をしています。
ご紹介させていただいた皆さんからは 
「この町は古い町ですね。初めて訪れた私たちには道がわかりにくいから、ガイドしてもらってとても助かった」などと言っていただき、大変喜ばれています。
10月も7日から毎週土、日、祝に、ラポルトすずでお待ちしております。
   
   






〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748