本文へスキップ

2学期終業式

 12月21日(金)、12月とは思えないほどの好天に恵まれたこの日が、2学期最後の日となりました。終業式では佐道学校長から、“品格”についての訓話がありました。「飯田高校の品格または自分自身の品格をどのようにしたらつくっていくことができるのか、一度考えてみてほしい。」というお話に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
 また、表彰伝達式もおこなわれ、ウエイトリフティング部や野球部などの活躍に拍手が送られました。


 
 ↑ ウエイト部への表彰伝達。なかでも、2年生の中島さんは、11月21日から22日にかけて茨城県高萩市で行われたレディースカップ第10回全日本女子選抜ウエイトリフティング選手権大会で、大会新記録及び日本高校新記録を樹立しました。おめでとう!
 以下は、中島さんからのコメントです。

「私は、C&Jで高校記録を出すことができました。指導してくださった方々や応援してくださった方々のおかげだと思いました。今後もしっかり練習してスナッチ、トータル全てにおいて高校記録を出せるように頑張りたいです。ありがとうございました。」

 
 ↑野球部も快挙です。日頃のひたむきな清掃活動による地域貢献を認められ、「北國あすなろ賞」「中日ボランティア賞」「石川健民ボランティア賞」のボランティア3賞を一挙に受賞しました。次は、本業の野球の方でも大きなタイトルを掴み取りたいところです!

〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748