day4 start! - 2013.10.04 Fri

Good morning!
It's rainy day, in England.
現在、日本は夕方にさしかかるところですね。こちらは朝の集合時間です。

みんなは毎日、自分の力で自分のホームステイ先から集合場所へ来ます。
ステイ先の家族に時間と場所を伝えて送ってもらったり、路線バスを自力で乗り継いだり、道を聞いて歩いたり。

みんな、自分の置かれた状況で、これまでに身に付けた英語力を駆使して(時には実力以上のものを発揮して!)がんばっています。That's great!

今日はこれから、Gaynes Schoolを訪問します。
  


 
 Gaynes Schoolに到着! - 2013.10.04 Fri


今ごろ七尾高校では、部活動が終わる時間ですね。
こちらイギリスは午前10時半。

文フロmemberは現地時間の朝8時半頃、交流先のGaynes Schoolに到着し、朝の集会に参加しました。
スクールのみなさんの前で七尾高校のことや、浴衣や空手などの日本文化をpresentationすると、場内からはどよめきが!

そして、今日一日エスコート役を務めてくれるbuddyたちと合流しました。
さあ、イギリススクールライフ体験のはじまりです!

  


 
 discussion & presentation ! ! - 2013.10.04 Fri

まさに白熱。
現在、日本から遠く離れたイギリスで、文フロのmemberはGaynes schoolのみなさんと議論中!


とにかく英語を使う!使う!!使う!!!


そして、協議した内容を皆の前でプレゼンテーション。
もちろん、オールイングリッシュですよ〜! みんながんばれ!
  


 
 Gaynes schoolでの怒涛の一日・1 - 2013.10.04 Fri

lunch timeです。
スクールの生徒たちが一斉に文フロのmemberを誘ってくれて、生徒の波に飲み込まれていきました。

この中に七高生もいるんですが…見えなくなっちゃうほど日本から来た高校生たちは大人気です。
どこにいるかわかるかな?
  


 
 Gaynes schoolでの怒涛の一日・2 - 2013.10.04 Fri

日本は現在、10/4から10/5に日付が変わったところですね。
イギリスの現地時間は10/4の夕方4時。Gaynes schoolでの怒涛の一日が終わりました。

Gaynes schoolの風景です。







←日本で起こった東日本大震災のことを調べ学習したものが掲示されていました。





  


 
 Gaynes schoolでの怒涛の一日・3 - 2013.10.04 Fri

art classの様子です。





←これを描くという課題ですが… what's this??



Gaynes Schoolに来てから(それどころかイギリスに来てから)丸一日の間、友達との会話も、先生の授業も、聞くのも書くのも話すのも読むのも、all・all・all English!!
みんなの集中力、本当にすごいです。


  


 
 Gaynes schoolでの怒涛の一日・4 - 2013.10.04 Fri





ほかにも、geographyやhistoryなど、様々な授業に参加しました。
Gaynes Schoolのみなさん、ありがとう!