■ Leaving the UK   2014.10.06 Mon - 19:13:00

Gatwick Airport に着きました!


現在、こちらイギリスは小雨。雨の多いイギリスですが、この時期になると、雨が降ると冷えます。
感じとしては、日本で言う“初冬”くらいの寒さ!





荷物を預け、全員が保安検査場を無事通過しました。

あとはフライトを待つだけです。


  


 
 ■ Check-in & Boarding   2014.10.06 Mon - 21:53:24

これからDubaiに向けてフライトします。東へ向かうのは、来るときより速いよ!よかったね、みんな。

空港のような国際的な場所では、私たちのような団体はよく声をかけられます。
さっきも、check-inの列で後ろに着いていたおじさんが「ラブリーな生徒たちだね。僕はアフガニスタン人だけど、日本人は大好きだ。日本は私たちに多くのすばらしい技術をもたらし、私たちを救ってくれたから。この子たちも、そういう素晴らしい日本人になっていくんだね」と声をかけてくれました。

それでは、まさに今、イギリスを発つ便に乗り込みます。

日本に比べてインターネット環境のよくないイギリスですが、ドバイもこれまた Wi-Fi 環境がさほどよくありません。この後、関西空港につくまでレポートが止まると思われます。

もっともっと日本のみなさんにお伝えしたい感動があるのですが、そのすべてをお伝えできず歯がゆい思いです。
帰国したら、文系フロンティアコースのみんなから、ぜひ直接感動の声を聞いて下さい!