11月2日(月曜日) |
|
|
|
||
時限 |
学年 |
科 目 名 |
担当者 |
場所(教室名) |
授 業 内 容 |
1 |
2年 |
体育(男) |
深見 |
晴:グランド |
晴天:ソフトボール 雨天:フットサル |
体育(女) |
高野 |
雨:体育館 |
晴天:ソフトボール 雨天:バドミントン |
||
3年 |
果樹 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
カキの収穫 |
|
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
クッキーの製造 |
||
古典 |
細川 |
3−2教室 |
「馬のはなむけ」をノートに書き写し、訳す |
||
文書デザイン |
山元 |
第2コンピュータ室 |
Webページ作成続き |
||
福祉演習 |
畑下 |
機能訓練室 |
老化が及ぼす心理的影響 |
||
2 |
21 |
地理A |
落合 |
2−1教室 |
乾燥帯の生活と自然環境 |
22 |
OCT |
平田 |
2−2教室 |
Lesson
13 Volunteer Activities |
|
3年 |
果樹 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
カキの収穫 |
|
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
クッキーの製造 |
||
古典 |
細川 |
3−2教室 |
「馬のはなむけ」をノートに書き写し、訳す |
||
文書デザイン |
山元 |
第2コンピュータ室 |
Webページ作成続き |
||
福祉実習 |
畑下 |
機能訓練室 |
老化が及ぼす心理的影響 |
||
3 |
2年 |
植物バイオ |
作井 |
生物工学実験室 |
植物の組織培養の手順 |
数学U |
冨田 |
2−2教室 |
三角関数 |
||
福祉実習 |
高橋 |
介護実習室 |
環境整備 |
||
3年 |
体育(男) |
高野 |
晴:グランド |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:フットサル |
|
体育(女) |
深見 |
雨:体育館 |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:バドミントン |
||
4 |
2年 |
植物バイオ |
作井 |
生物工学実験室 |
植物の組織培養の手順 |
数学U |
冨田 |
2−2教室 |
三角関数 |
||
福祉実習 |
高橋 |
介護実習室 |
環境整備 |
||
31 |
インターネット活用 |
山元 |
第1コンピュータ室 |
情報活用の実習 |
|
英語U |
平田 |
3−1教室 |
Lesson
8 On the Surfboard Again |
||
32 |
現代社会 |
落合 |
3−2教室 |
転機に立つ日本経済 |
|
5 |
21 |
農業経営 |
作井 |
2−1教室 |
経営者能力と管理運営の重要性・内容 |
22 |
地理B |
落合 |
2−2教室 |
東南アジアの自然と歩み |
|
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
特別講義(口腔ケア) |
||
31 |
課題研究 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
研究発表練習 |
|
平手 |
食品科学実験室 |
課題製作 |
|||
32 |
英語R |
平田 |
第3専攻室 |
Lesson
20 Two Stories about the Hot Dog |
|
生物U |
坪野 |
3−2教室 |
生物の分類 |
||
数学探究 |
冨田 |
第4専攻室 |
三角比 |
||
インターネット活用 |
山元 |
第1コンピュータ室 |
情報活用の実習 |
||
6 |
21 |
生物T |
坪野 |
2−1教室 |
遺伝子に関するプリント |
22 |
地理B |
落合 |
2−2教室 |
東南アジアの農業 |
|
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
特別講義(口腔ケア) |
||
3年 |
生物活用 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
野菜の栽培 |
|
情報処理演習 |
山元 |
第2コンピュータ室 |
販売情報の分析と活用 |
||
看護医学 |
坂下 |
介護実習室 |
問題演習(生活習慣病・感染症) |
授 業 内 容 一 覧 |
|||||
11月4日(水曜日) |
|
|
|
||
時限 |
学年 |
科 目 名 |
担当者 |
場所(教室名) |
授 業 内 容 |
1 |
2年 |
国語表現T |
細川 |
第1専攻室 |
川柳を作ってみよう |
31 |
現代社会 |
落合 |
3−1教室 |
経済のバブル化とその後 |
|
32 |
英語R |
平田 |
第3専攻室 |
Lesson
20 Two Stories about the Hot Dog |
|
生物U |
坪野 |
3−2教室 |
生物の分類 |
||
数学探究 |
冨田 |
第4専攻室 |
三角比 |
||
インターネット活用 |
山元 |
第1コンピュータ室 |
情報活用の実習 |
||
2 |
2年 |
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
スイートポテトとスポンジケーキの製造 |
数学U |
冨田 |
2−2教室 |
三角関数 |
||
援助技術 |
高橋 |
機能訓練室 |
手話 |
||
31 |
インターネット活用 |
山元 |
第1コンピュータ室 |
情報活用の実習 |
|
英語U |
平田 |
3−1教室 |
Lesson
8 On the Surfboard Again |
||
32 |
古典講読 |
細川 |
第4専攻室 |
「応天門炎上」の内容理解 |
|
日本史A |
畑下 |
第1専攻室 |
軍人日本への道 |
||
地理A |
落合 |
3−2教室 |
社会環境について |
||
3 |
2年 |
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
スイートポテトとスポンジケーキの製造 |
数学U |
冨田 |
2−2教室 |
三角関数 |
||
福祉基礎 |
畑下 |
機能訓練室 |
児童の健全育成 |
||
3年 |
体育(男) |
高野 |
晴:グランド |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:フットサル |
|
体育(女) |
深見 |
雨:体育館 |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:バドミントン |
||
4 |
21 |
地理A |
落合 |
2−1教室 |
温帯の生活とその自然環境 |
22 |
化学T |
平手 |
2−2教室 |
酸化と還元 |
|
生物T |
坪野 |
第1専攻室 |
DNA抽出 |
||
3年 |
生物活用 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
野菜の栽培 |
|
情報処理演習 |
山元 |
第2コンピュータ室 |
販売情報の分析と活用 |
||
福祉演習 |
畑下 |
機能訓練室 |
老化が及ぼす心理的影響 |
||
5 |
2年 |
キャリア |
細川高野 |
第1コンピュータ室 |
インターンシップのまとめ |
31 |
作物 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
麦 |
|
英語U |
平田 |
3−1教室 |
Lesson
8 On the Surfboard Again |
||
32 |
現代社会 |
落合 |
3−2教室 |
自立した消費者への道 |
|
6 |
21 |
LHR |
細川 |
2−1教室 |
インターンシップに関する発表会 |
22 |
高野 |
2−2教室 |
|||
31 |
LHR |
堀田 |
3−1教室 |
課題作文 |
|
32 |
LHR |
平田 |
3−2教室 |
卒業文集作り |
授 業 内 容 一 覧 |
|||||
11月5日(木曜日) |
|
|
|
||
時限 |
学年 |
科 目 名 |
担当者 |
場所(教室名) |
授 業 内 容 |
1 |
21 |
総合実習 |
大隅 |
畜産管理棟実習教室 |
飼育牛の飼料給与 |
22 |
情報処理 |
山元 |
第2コンピュータ室 |
データベース関数 |
|
福祉基礎 |
畑下 |
機能訓練室 |
母子と寡婦の福祉/障害児の福祉と教育 |
||
31 |
総合実習 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
カキの収穫 |
|
平手 |
食品科学実験室 |
うどんの製造 |
|||
32 |
英語R |
平田 |
第3専攻室 |
Lesson
20 Two Stories about the Hot Dog |
|
生物U |
坪野 |
3−2教室 |
生物の分類 |
||
数学探究 |
冨田 |
第4専攻室 |
三角比 |
||
フードデザイン |
山上 |
第1専攻室 |
調理実習 |
||
2 |
21 |
総合実習 |
大隅 |
畜産管理棟実習教室 |
飼育牛の飼料給与 |
22 |
情報処理 |
山元 |
第2コンピュータ室 |
データベース関数 |
|
福祉基礎 |
畑下 |
機能訓練室 |
母子と寡婦の福祉/障害児の福祉と教育 |
||
31 |
総合実習 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
カキの収穫 |
|
平手 |
食品科学実験室 |
うどんの製造 |
|||
32 |
国語表現U |
細川 |
3−2教室 |
”私の秋の句”発表会 |
|
3 |
21 |
農業情報処理 |
坪野 |
第1コンピュータ室 |
エクセルを用いたデータベース関数 |
22 |
家庭総合 |
山上 |
2−2教室 |
資源をいかす |
|
31 |
作物 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
麦 |
|
英語U |
平田 |
3−1教室 |
Lesson9 Believe It or Not |
||
32 |
現代社会 |
落合 |
3−2教室 |
自立した消費者への道 |
|
4 |
21 |
生物T |
坪野 |
2−1教室 |
DNA抽出 |
22 |
家庭総合 |
山上 |
2−2教室 |
資源をいかす |
|
31 |
農業経営 |
作井 |
3−1教室 |
原価の意味と農家資産、生産費の計算 |
|
32 |
古典講読 |
細川 |
第4専攻室 |
「応天門炎上」の内容理解 |
|
日本史A |
畑下 |
第1専攻室 |
太平洋戦争と日本 |
||
地理A |
落合 |
3−2教室 |
社会環境−異文化の共存をめざして |
||
5 |
21 |
食品衛生 |
山上 |
2−1教室 |
食品添加物 |
22 |
OCT |
平田 |
2−2教室 |
Lesson
14 Taking a train |
|
3年 |
農業機械 |
大隅 |
畜産管理棟実習教室 |
けん引の基本運転 |
|
数学U |
冨田 |
3−1教室 |
三角関数 |
||
現代文 |
細川 |
3−2教室 |
「気になる日本語」内容理解 |
||
化学U |
坪野 |
第4専攻室 |
コロイド・化学平衡に関するプリント |
||
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
特別講義(口腔ケア) |
||
6 |
2年 |
体育(男) |
深見 |
2−1教室 |
晴天:ソフトボール 雨天:フットサル |
体育(女) |
高野 |
2−2教室 |
晴天:ソフトボール 雨天:バドミントン |
||
3年 |
農業機械 |
大隅 |
畜産管理棟実習教室 |
けん引の基本運転 |
|
数学U |
冨田 |
3−1教室 |
三角関数 |
||
現代文 |
細川 |
3−2教室 |
「気になる日本語」内容理解 |
||
化学U |
坪野 |
第4専攻室 |
コロイド・化学平衡に関するプリント |
||
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
特別講義(口腔ケア) |
授 業 内 容 一 覧 |
|||||
11月6日(金曜日) |
|
|
|
||
時限 |
学年 |
科 目 名 |
担当者 |
場所(教室名) |
授 業 内 容 |
1 |
21 |
生物T |
坪野 |
2−1教室 |
刺激と反応 |
22 |
地理B |
落合 |
2−2教室 |
ASEANと工業化の進展 |
|
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
自立支援と自立支援生活 |
||
3年 |
野菜 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
トマト栽培のまとめ |
|
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
パウンドケーキの製造 |
||
古典 |
細川 |
3−2教室 |
「桃花源記」内容の確認と理解 |
||
プログラミング |
山元 |
第2コンピュータ室 |
手続きの呼び出し |
||
福祉実習 |
高橋 |
介護実習室 |
事例検討 |
||
2 |
21 |
農業情報処理 |
坪野 |
第1コンピュータ室 |
エクセルを用いたデータベース関数 |
22 |
地理B |
落合 |
2−2教室 |
変化するASEAN諸国 |
|
基礎介護 |
畑下 |
機能訓練室 |
自立支援と自立支援生活 |
||
3年 |
野菜 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
トマト栽培のまとめ |
|
食品製造 |
平手 |
食品製造実習室 |
パウンドケーキの製造 |
||
古典 |
細川 |
3−2教室 |
「桃花源記」内容の確認と理解 |
||
プログラミング |
山元 |
第2コンピュータ室 |
手続きの呼び出し |
||
福祉実習 |
高橋 |
介護実習室 |
事例検討 |
||
3 |
21 |
総合実習 |
作井 |
生物工学実験室 |
培養ササユリの株分け増殖と培地作り |
22 |
現代文 |
細川 |
2−2教室 |
「空飛ぶ魔法のほうき」内容理解 |
|
援助技術 |
高橋 |
介護実習室 |
手話 |
||
31 |
課題研究 |
堀田 |
園芸管理棟実習教室 |
研究発表練習 |
|
平手 |
食品科学実験室 |
課題製作 |
|||
32 |
政治経済 |
落合 |
3−2教室 |
地球社会における日本の役割 |
|
韓国語 |
平田 |
第4専攻室 |
第14課 日本語を専攻しています。 |
||
福祉制度 |
畑下 |
機能訓練室 |
介護保険法 |
||
4 |
21 |
総合実習 |
作井 |
生物工学実験室 |
培養ササユリの株分け増殖と培地作り |
22 |
化学T |
平手 |
2−2教室 |
電池 |
|
生物T |
坪野 |
第1専攻室 |
刺激と反応 |
||
3年 |
体育(男) |
高野 |
晴:グランド |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:バドミントン |
|
体育(女) |
深見 |
雨:体育館 |
晴天:ソフトボール、サッカー 雨天:バドミントン |
||
5 |
2年 |
国語表現T |
細川 |
第1専攻室 |
広告コピーを作ってみよう |
31 |
農業経営 |
作井 |
3−1教室 |
複式簿記における原価計算の目的と手続き、原価要素の分類 |
|
32 |
政治経済 |
落合 |
3−2教室 |
地球社会における日本の役割 |
|
韓国語 |
平田 |
第4専攻室 |
第14課 日本語を専攻しています。 |
||
福祉制度 |
畑下 |
機能訓練室 |
介護保険法 |
||
6 |
全クラス |
生徒による発表会 |
全職員 |
体育館 |
インターンシップに関する発表 |
修学旅行に関する発表 |
|||||
福祉に関する発表 |
|||||
課題研究に関する発表 |