石川県立小松瀬領特別支援学校
 
 
お知らせ
小学部
中学部
高等部
学校紹介
教育相談
学校だより
ICT活用事例 ヒント集
   特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業
 

Playful Approach」研修会が行われました。
14日(金)社会福祉法人びわこ学園 びわこ学園医療福祉センター草津 リハビリテーション課長補佐の高塩純一氏をお招きして、研修会が行なわれました。


>>続きを見る
  小学部6月の活動(6月24日)

6月21日(金)、みんなが楽しみにしていた第1回校外学習を行いました。

昨年度、みんなに好評だった小松市の「カブッキ−ランド」に行きました。

>>続きを見る

  フローラル瀬領2019 ルンルンルーレットで花を決めるゾ! 
 

6月1日(土) 今年度も運動会の午後、PTA主催の「フローラル瀬領」が催されました。
今年のサブテーマ「ルンルンルーレットで花を決めるゾ!」のとおり、 ルーレットで花の色を決めて4つ選び、プランターに植えます。


>>続きを見る
  高等部6月の活動(6月5日) 
 

運動会 高等部種目
「飛ばせ夢に向かって、つかめ勝利を、熱血フロアベースボール」

今年度の高等部種目は「熱血フロアベースボール」ということで、体育の授業で取り組んでいるものを競技にしました。

 
>>続きを見る
  運動会 中学部種目(6月1日)

今年の中学部種目は「貸してお願い!借り物競走!お礼はスマイルで!!」です。

さいころを振ってきめたパートナーと協力して、選んだカードに書かれたお題のグッズを一緒に借りました。
帽子やペットボトル、中にはイケメン、美女子といったお題もありました。

>>続きを見る
  学校だより号外「運動会直前号」(5月31日) 
 

いよいよ、令和元年度運動会 が明日となりました! 今日は、前日準備。ゲームの最終練習や打合せなど、最後の調整です。明日は、青組、赤組それぞれ 輝く笑顔と固い絆で、どんなパフォーマンスをみせてくれるのか、とても楽しみです。


>>続きを見る
 
運動会のお知らせ(5月30日)
 

令和元年度運動会を6月1日(土)9:45〜12:00本校体育館で行います。

今年度の運動会のスローガンは児童生徒のアンケートから

『とぶ!はしる!笑顔と絆で勝利をつかめ!!』に決定しました。

今年も授業でいろいろなポスターができました。

>>続きを見る
  学校だより6月号(5月30日) 
 

5月 1 日には年号が改められ、新しい時代がはじまりました。令和時代を皆様はどのようにスタ ートなさったでしょうか。大型連休後、学校は様々な活動が順調に本格的に動きだし、そんな中で 見える皆の笑顔に、ますます学校が活気づいていく気がします。


>>続きを見る
 

高等部 第1回校外学習(5月24日)

 「イオンモール新小松」昼食・和ごはんとカフェ「chawan」

 5月10日(金)、第1回校外学習へ行きました。それぞれに家庭から頼まれた品物を探して購入したり、家族へのお土産を購入したりしました。食事も美味しく大満足の1日でした。


>>続きを見る
 

中学部 第1回校外学習(5月24日)

5月15日(水)に第1回校外学習に行ってきました。
たくさんのお店を見て回り、自分の欲しい物や
おつかいを頼まれていた物を買うことができました。


>>続きを見る
 

お知らせ

特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業

「Playful Approach」研修会を開催します!


>>続きを見る 
    本校では、著作権・肖像権・個人情報など児童生徒の権利を大切に扱うことを 心がけております。
  写真等は、それぞれ許諾をいただいて載せています。そのため、このホームページの写真など、
  許可無く転載することを禁じます
石川県立小松瀬領特別支援学校 

〒923−0183 石川県小松市瀬領町丁138の1
Tel 0761−46−1324
Fax 0761−46−1403
メールアドレス
 seryos@m1.ishikawa-c.ed.jp  

カウンター カウンター