卒業生の皆さんへ


証明書交付申請手続きについて

 卒業生に対する各種証明書(調査書など)の申請には、交付手数料が必要です。
 申請の書類に不備がある場合、証明書を交付できませんので、
 下記の事項について十分留意して手続きをしてください。

1. 交付手数料が必要となる証明書
卒業証明書 成績証明書 調査書 など
2. 申請できる者 (必ず事前に学校へ連絡してください)
原則として本人に限る。
ただし、やむを得ない場合は、本人の家族も認めるものとする。

3. 交付申請手数料
1通につき350円 (石川県証紙で納入)
石川県証紙を事前に北國銀行で購入し、持参すること。
* 注意! 収入印紙ではありません。*

4. 申請時に必要な書類 (事務室で記入、確認するもの)
[1]証明書交付申請書 (使用用途等を記載。事務室にあります) 1通
[2]使用料 (手数料) 納入票 (事務室にあります) 1通
[3]本人の確認ができるもの (運転免許証、旅券、保険証等)
 家族が申請する場合は続柄を確認できるもの (戸籍謄本、保険証等)

《注意事項》
(1)書類は必要事項を漏れなく、正確に記入すること(鉛筆書きは不可)。
(2)すでに徴収した手数料は、いかなる場合でも返還しません。
(3)交付手数料等に不足がある場合は発行できませんので、十分にご確認ください。
(4)その他、詳細につきましては、事務室までお問い合わせください。
→受付:平日8:30〜17:00 TEL 0767-32-1166

TOPへ