■夏期実技強化講座
      ※今年度の予定については、年間行事のページをご覧下さい。
◎夏休みに1週間の実技強化講座を行います。
本校卒業の美大生を講師に招いて指導を受けます。実技面だけでなく、大学生活の様子なども聞けて、将来の参考になっています。

●石膏デッサン  1・2年生と油絵・彫刻の専攻生は木炭で石膏デッサンをします。

●日本画専攻生  着彩画や鉛筆デッサンをします。

美大生の指導にも熱が入ります。

合評では、一作づつ丁寧に講評していただけます。

時間がたっぷり取れるので、花などの生物も沢山描けます。

●デザイン専攻生  静物の鉛筆デッサンや着彩画、色彩構成などをします。

鉛筆デッサン

鉛筆デッサン合評

色彩構成合評

■ 夏期実技強化講座期間中に中学生向けデッサン教室も開催しています。
   本校生徒数名がお手本のデッサンを描き、また美大生の指導をうけることもできます。各中学校へご案内いたしますので、美術系を進学希望の方は是非受講してください。
■ 実技面だけではなく、勉強合宿も行っています。
    大学入試センター試験対策として、夏休み中に2泊3日の勉強合宿を行い、集中した勉強ができるので参加した生徒からも大変講評です。もちろん夏休み以外にも放課後の補講や土曜補講も行っています。

本校の先生だけでなく、美大生も指導いたします。

●美術専攻トップページへ