ここは石川県 立金沢辰巳丘高等学校同窓会のホームページです。(暫定)



august2013
金沢辰巳丘高校同窓会のホームページへようこそ!      
   同窓会では今年度も様々な活動を通して同窓生の皆さんや在校生の皆さんと交流する機会を増やしていきたいと考えています。公式ホームページやフェイス ブックなどでも情報を発信していますので、是非ご覧ください。さぁ、同窓生の皆さんの力で母校を盛り上げていきましょう!


インターンシップ事業への協力依頼について

同 窓会では昨年度より金沢辰巳丘高校インターンシップ事業へ協力をしています。この取り組みはキャリア教育の一環として「働くこと」への意欲を高揚させるこ とを目的としており、同窓会でも我が学び舎で勉学に勤しんでいる後輩を激励すべく、受け入れ先となり、現役生との交流を深めながら、職業観育成の一助にな るべく取り組んでいます。今年度もより多くの事業所や企業で高校生の受け入れをお願いしたいと考えていますので、同窓生で自営業の方はもちろんのこと、企 業としてインターンシップを受け入れていただくことが可能であれば是非ご連絡ください。
概要については以下の通りとなります。


            _/_/_/インターンシップ概要_/_/_/

        ◇期  日:平成25年7月下旬〜8月上旬の3日間(平日)
      
            ◇学習時間:8時30分〜16時程度で事業所の都合のよい時間帯
     
            ◇対象生徒:石川県立金沢辰巳丘高等学校2年次生 1〜5名程度
                    076-229-2552(代) 担当 井波(いなみ)



 尚、昨年度同窓会関係で受け入れをしていただきました企業・個人は以下のとおりです。今年度もよろしくお願いいたします。

受入企業名
受入企業名
きなり司法・行政書士事務所様
今川・長橋合同司法書士事務所様
そでの建設株式会社様
苗加不動産様
金沢石油株式会社様
ホンダサロン石川 様
宝文堂様
宝来社様
粟森 慨