平成25年度 金沢大学大学院

修了者研究報告(概要)


内容 所属校
氏名
小学校における特別支援教育推進のためのコーディネーターの役割
−児童理解から始める支援、そのための教師の意識改革と校内支援体制作り−
小松市立苗代小学校
武田 晃 教諭
通常の学級での授業場面における教師の発話と児童の学習行動の関係 金沢市立南小立野小学校
多村 真由美 教諭
科学的思考力・表現力を育てる理科授業
〜問題解決過程における言語活動の工夫を通じて〜
中能登町立鳥屋小学校
中村 陽一 教諭
一括ダウンロードはこちらからどうぞ
  • ファイルはすべてPDF形式になっています。
  • PDF形式のデータをご覧いただくには Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の Adobe Reader(R)が必要です。

他年度の石川県教育センター指導者養成講座受講者 研修報告(概要)