石川県立羽咋高等学校
  Ishikawa Prefectural Hakui High School
〒925-8550
石川県羽咋市柳橋町柳橋1番地 
 
TEL(0767)22-1166 FAX(0767)22-0791 
本文へジャンプ


  学校の近況 

(2020.06.01)

◎6月1日より学校が再開され、全校生徒が登校しました。朝のSH時に校内放送で、養護教諭より全校生徒にむけ、学校生活を送る上での新型コロナウイルス感染予防の注意喚起を行いました。昼食時に前期生徒会役員任命式を校長室で行い、学校長が生徒一人一人に任命書を渡しました。引き続き学校長より「今日から学校が再開された。今年は行事等において制約が出てくる。生徒会の皆のチームワークで主体性を持ち、様々な課題を乗り越え、学校行事を盛り立ててほしい。」と挨拶がありました。その後生徒会長が「様々な状況で活動期間は短いが、知恵を絞り、前年より楽しいイベント等を作りあげたい。」と抱負を述べました。

       
       




(2020.04.08)

◎令和2年度の入学式を挙行いたしました。
学校長より160名の新入生が入学許可を受けました。「今の神聖な気持ちを忘れず3年間を送ってほしい。グローバル化が進む新しく厳しい時代を生き抜く上で、探究心を持ち自ら学ぶ姿勢や、自分なりの問いを立てる力が必要となってくる。伝統ある羽咋高校で伸び伸びと学んでほしい。」と学校長より式辞がありました。

     
    
            
         
        
       
       

(2020.04.08)

◎新型コロナウイルス感染防止のために放送による新任式・始業式をおこないました。新任の先生方(3人)からの挨拶、そのあとに学校長より「4月9日から臨時休業となる。新聞やニュースなどを見て正確な情報を取り入れ、感染防止に努めてほしい。これまでの積み残した勉強、発展的な勉強に取り組んでみるなど良い期間と捉えてほしい。与えられた課題だけでなく何ができるのか、主体的に物事を考えることが大切。そして粘り強くこれまでの日常を保とうとする努力をしっかりしていくことが大切である。」と式辞の言葉がありました。
   
    
〜始業式〜
       
       
       
       

  
                             

 Copyright(C)Hakui High School. All Rights Reserved.
このサイト内のテキスト、画像等の無断転載を固くお断りいたします。