平成21年度                                            
   
  中学生体験学習参加のご案内  
   
  石川県立小松工業高等学校  
                                 
1 目  的
 本校は20年度より、機械システム・機械テクニカル・電気・電子情報・建築土木・マテリアルの6学科になりました。各学科には最新式の実験・実習設備が設置されています。
 さらに、これからの情報社会・技術社会に対応するために、各学科ともコンピュ−タ等を利用した技術についての学習も行っています。
 中学生のみなさんが、体験学習に参加されることにより、本校全体の様子や各学科で学習する内容の理解を深め、進路選択の参考にして頂くために実施するものです。
 また、発展学習は 平成21年10月31日 (土) 午後 に予定しています。 2学期に
参加のご案内をしますので、こちらにも多数のご参加をお待ち致しております。
2 日  程
    8月4日 (火)   8月5日 (水)
受付 体育館 8:30〜 8:50 8:30〜 8:50
全体説明 8:50〜 8:55 8:50〜 8:55
紹介ビデオと
体験学習
視聴覚室
各科実習室
9:05〜 11:15 9:05〜 11:15
部活動見学 各活動場所 11:35〜 12:35 11:35〜 12:35
3 体験学習
学 科 体  験  学  習  内  容
機械システム   工場内の機械系作業を理解しよう!
機械テクニカル   M科と合同で行う
電気   電気ってなんだろう?
電子情報   マイコン・エレクトロニクス技術体験
建築土木   建築土木を知ろう
マテリアル   マテリアルの製品ができるまで
                                       
◎本校生徒の説明により、班別ロ−テ−ションで体験学習を行います。
4 申し込み:体験学習について、中学校でまとめて申し込んで下さい。
6月30日 (月) 〆切
(学校見学を随時受け付けておりますので、本校まで連絡してください。)
5 当日持参するもの
全員:筆記用具・上履き(ズック)
6 本校までの道順
(行き帰りは交通安全に心がけ、事故にあわぬよう気をつけて下さい。)
※自転車で来校する場合には、所定(当日表示)の自転車置き場に駐輪して下さい。