石川県立小松瀬領特別支援学校
 新型コロナウイルス感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症に関するお知らせを以下のページに移しました。
今後は連絡をこちらのページで随時更新していきますので、リンク先のページを
ブックマークするなどして、ご活用ください。
緊急時連絡用掲示板 
           ↑こちらのボタンをクリックするとリンク先ページへ移動します。
 
ネットを利用した 家庭学習支援お知らせ
小学部
中学部
高等部
学校紹介
教育相談
学校だより
緊急時連絡用 掲示板
研修会のお知らせ
ICT活用事例 ヒント集
教材・教具の紹介
  学校だより 8月号 号外

梅雨が明けると、本格的な夏の暑さがやって来ました! 今日は終業式。体育館では行わず、部ごとに集まって、挨拶、校歌 斉唱に続いて、あらかじめ撮影してある動画を観て、話を聴くことに しました。

>>続きを見る
   
NEW高等部 1学期の活動 (8月3日)


3ケ月におよんだ休業期間が終わり、元気な笑顔がもどってきました。高等部では7月から全ての生徒が登校し、一緒に勉強しています。3密にならないよういろいろと工夫しながら、これまで以上に濃い勉強になるよう頑張っています。

>>続きを見る
 
NEW「お知らせ」

8月4日(火)に予定されていた、社会福祉法人びわこ学園 びわこ学園医療福祉センター草津 リハビリテーシ ョン課 課長補佐の高塩 純一氏をお招きしての研修会は、新型コロナウイルス感染症拡大のため、延期となりました。期日が分かり次第お知らせいたします。


>>続きを見る

   
NEW小学部 7月の活動
体育 「水遊び

暑い日が多くなってきて、小学部でもいよいよプール開きです♪

みんな、とっても楽しみにしていました。


>>続きを見る
   

NEW「学習指導研修会」を開催します!

今年度も、やまぐち発達臨床支援センター所長 川間 弘子 氏をお招きして、9月14日(月)に学習指導研修会を行います。
各学部児童生徒の学習指導について、個別に指導助言をいただく予定です。


>>続きを見る

   
校長室より ⑦


長く続いていた雨模様の日々ですが、昨日・今日は晴れ間も見られ・・・。 夏です!! 夏といえば、皆の大好きな水遊び、プール活動の季節です!

>>続きを見る

   
校長室より ⑥


児童生徒は、図工や美術などの授業で様々な作品を作っています。皆のそんな頑張りの様子を少しご紹介できたら・・・と、地域の方々のご協力をいただいて、 作品展示をさせていただいております。先週9日(木)、今年度の作品展示 第一弾を行いました。

>>続きを見る
 
小学部 6月の活動

新型コロナウイルスの感染症拡大防止を受け、3ヶ月続いた臨時休業が終わり、学校が再開してから1ヶ月が経ちました。久しぶりの学校で過ごした1ヶ月間の様子を少しご紹介します。

>>続きを見る

   
中学部 6月の活動


学校再開から1ヶ月…生徒たちも少しずつ学校生活のリズムが整ってきました。しっかりと感染対策・体調管理等をしながら、色々な活動に取り組み始めています♪

>>続きを見る
 
    本校では、著作権・肖像権・個人情報など児童生徒の権利を大切に扱うことを 心がけております。
  写真等は、それぞれ許諾をいただいて載せています。そのため、このホームページの写真など、
  許可無く転載することを禁じます
石川県立小松瀬領特別支援学校 

〒923-0183 石川県小松市瀬領町丁138の1
Tel 0761-46-1324
Fax 0761-46-1403
メールアドレス seryos@ishikawa-c.ed.jp 
(令和2年2月7日より、メールアドレスが変更となりました。@の後の「m1.」がなくなりました)

カウンター カウンター