お知らせ 
 

「研修会のご案内」、「参加申込書」はこちら



※新型コロナウイルス感染症拡大のため延期となりました。
期日が分かり次第お知らせいたします。





石川県教育委員会 教育長からのメッセージ

本日、待ちに待っていた授業が再開されました。
学校は子どもたちのさまざまな笑顔 に彩られて華やかになり、嬉しく思います。
さて、学校再開にあたり、石川県教育委員会教育長より「県立学校の児童・生徒の皆 さん、
保護者の皆様へ」メッセージをいただきましたので、お届けいたします。


県立学校の児童・生徒の皆さん、保護者の皆様へ


メッセージのお知らせ



 

厚生労働省HP/参考文献:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7115329/

 
 
 

台湾からのマスク支援について

 
 

台湾政府より日本にサージカルマスク200万枚が寄贈され、
全国の特別支援学校などに配られました。

 本校にも届き、児童生徒一人一人に、本日、発送いたしました。

 日本全国でマスク不足が続く中、学校としても、ありがたいことだと思います。

寄贈してくださったご厚意に感謝して、大切にマスクを使いましょう。

そして、新型コロナウイルス感染症という、この難局を、みんなで一緒に乗り切りましょう!



4月 全校集会
 
 残念ながら、みんなとできなかった「全校集会」のお話をのせます。
 
 全校集会スライド(mp4形式 694KB)←ここをクリック
 
 音楽はないけど、静かに見てください♪




新任の先生たちからのひとことメッセージ


今年度は、9名の新しい先生たちをお迎えしました。

ひとことメッセージをお読みください。

はやく、仲良くなって、一緒に生き生きした学校をつくっていきましょう!


 新任者のメッセージ
↑画像をクリックするとPDFファイルで見ることができます。

 トップページにもどる