平成22年度 各総会の報告



○富来高校同窓会総会

  日 時  平成22年7月30日(土)   18時00分より
  場 所
  シーサイドヴィラ渤海
  日 程  総 会
        議 件  1.校歌斉唱
              2.開会挨拶 同窓会会長
              3.学校長挨拶(富来高校の近況について)
              4.平成21年度事業報告・会計決算報告・監査報告について
              5.平成22年度事業計画・会計予算(案)について
              6.閉校式について
              7.閉会挨拶 同窓会副会長

 139名の同窓生が参加し、盛大に会が催されました。

            

○東海支部

  日 時  平成22年10月9日(土)   11時00分より
  場 所
  ホテルリソル岐阜
   26名の同窓生が参加し、盛況に会が催されました。また、2次会では有名な鵜飼を見に長良川へ 行きました。雨が降り、少々寒かったのですが、貸し切りの船の中では大いに盛り上がりました。

○関西支部

  日 時  平成22年11月20日(土)   15時30分より
  場 所
  大阪弥生会館
  日 程  総 会
        議 件  1.志賀町の近況
              2.会計報告
              3.会計監査報告
        懇親会  16:30 2次会  18:30

 55名の同窓生が参加し、盛況に会が催されました。



○関東同窓会

  日 時  平成22年11月 6日(土)   11時30分より
  場 所
  帝国ホテル菊の間(2F)

 40名の同窓生が参加され、交流を深めました。最高ランクのホテルで同窓会を開くことができるのも同窓会の力です。 当日は、ホッケー部の活躍をテレビで知り、この会に参加したOBもいました。


○金沢支部

  日 時  2月19日(土) 午後6時より
  場 所  金沢都ホテル 5階『能登の間』
        金沢市此花町6−10 

 本部からの4名を含め、25名の同窓生が集まり、総会が開かれました。
最初に橋金沢支部長、寺井同窓会長、崎出校長の挨拶がありました。閉校式の2週間前の開催だけに、 3人の挨拶には「富来高校がなくなるのは寂しい。」との内容が含まれていました。「けれども 同窓会は存続する。」との橋金沢支部長と寺井同窓会長の力強い声で締めくくられました。

 本部を含め同窓会活動は今後も各々で続けていくことになります。