本文へスキップ

後期生徒会役員選挙立会演説会・選挙

 9月28日(木)、後期生徒会役員改選にともなう立会演説会が行われました。また定数通りの立候補だったため信任投票となりました。
 三期目の生徒会役員へ臨む会長立候補者の 橋本 小雪 さんは「もっと新しいことへの挑戦をしたい。」とその決意を述べてくれました。2年生が中心の立候補者の中で、唯一1年生から立候補した 橋本 亜美 さんは「先日行われた飯高祭に感動しました。準備から本番まで本当に生徒が中心となって活動しており、その中心に前期生徒会の皆さんがいました。自分がその一員になれたらどんなに素敵だろうかと思い立候補を決意しました。自分なりに出来ることを一生懸命やりたいです。」とその想いを語ってくれました。
 開票の結果、立候補者全員が高い支持を受け信任されました。


 

【後期生徒会役員認証式】
 10月6日(金)、平成29年度前期生徒会役員退任式と後期生徒会役員認証式が行われました。退任する前期生徒会会長の太佐君は「受験生にとって大事な夏休みを、飯高祭に向けての合唱練習になげうったこの経験は他の高校生にはできない貴重な経験です。受験に限らず、これからの人生に大きな意味を持ってくる、そう確信しています。前期生徒会をねぎらい支えて下さった皆さんに感謝申し上げます。」とあいさつし、後期生徒会へも「期待しています。」とエールを送りました。そんな前期生徒会からのバトンを引き継いだ後期生徒会会長の橋本さんは「飯田高校に新しい風を吹かせたい、何かインパクトのある活動をしたいと考えています。みなさん、ご協力をお願いします。」と力いっぱいあいさつしてくれました。
   


校長先生からは前期生徒会へ「飯高祭が成功したのは前期生徒会の努力のおかげ、優れたチームワークだった。」、後期生徒会へは「半年間一緒にがんばって、飯田高校を良くしていこう。」と言葉が送られました。
 
 






〒〒927-1213
石川県珠洲市野々江町1字1番地

TEL 0768-82-0693
FAX 0768-82-4748