石川県立内灘高等学校
Top <= 生徒の活動 <= 部活動 2012/09/05更新
校舎
Menu
線
学校案内
線
線
学校行事
線
線
教育課程
線
線
進路状況
線
線
生徒の活動
線
線
受検生のみなさんへ
線
線
保護者の方へ
線
線
開放講座
線
線
情報部会
線
ボウリング部
  練 習 風 景

ボウリング部とは…
 私たちボウリング部は現在、2年生4名、1年生9名、合計13名で活動しています。 ボウリングというとレジャーといったイメージが強いですが、実際には体力、精神 力ともに高いものが求められるとてもハードなスポーツです。その魅力を一言で表 すと、自分の気持ちをのせたボールが、ボウリングピンを倒した時の爽快感に尽き ると思います。また自分が思った通りにボールがピンを倒し、ゲームメイクができ た時にはとても充実感があります。魅力を挙げればキリがありませんが、とにかく 楽しいスポーツですので是非、一度体験してください。部活動としてのボウリング は珍しく、メジャーなイメージはあまりありません。しかし、参加校のレベルは非 常に高いものがあります。上位校と私たちの実力の開きはとても大きいですが、少 しでもその差を埋めることができるよう活動しています。

 活動日は原則として、毎週月曜日が定期練習、水曜日が自主練習となっています 。活動場所は金沢MANBOWで、夕方5:00から練習をしています。部員は少 人数ですので良い意味で、互いに遠慮することなく活動していますので、興味のあ る人は足を運んでください。


新着情報 更新日
☆ボウリング部のメインページ完成。
2012/09/05



Copyright(c) 1996-2012 Uchinada High School All rights reserved
教育機関等で利用をされる場合、このページへのリンクは自由です。